Category Archives: お仕事

4月の近況報告

プロジェクトや仕事に政治はつきものです。 強弱はありますが無い職場を見たことがありません。 で、いままでは割りと影響が少ないチームで仕事していたのですが 4月から状況が変化して政治を意識しないといけなくなったので最近モヤ… Read More »

ソースが汚い

久々に一日中コーディングしたのだけれど、自分のソースが汚いのにショックを受けた。 ここ1ヶ月、打ち合わせだとか打ち合わせだとか打ち合わせだとかでコーディングの時間があまりなかったのだけれどここまでひどいとはショックorz… Read More »

ブレストが難しすぎる

最近打合せと称してブレストしてみているのだけれど、なかなか上手くいかない。 ブレストで大事なのは意見の量なのだけれども、なかなか発言してくれない。 これはおかしな発言をする事に対する恐れがあるのだと思う。 別で担当してい… Read More »