デブサミ(Developers Summit)2012 感想

By | 2012/2/17 金曜日

今回で10回目となるデブサミ。申込時には知らなくて開会の挨拶で知りました。

ブログを検索してみると2005年が最初の参加です。存在自体は2004年から知ってた様です。
当時デマルコが来日するとの事で、申し込もうとしたら既に満席。
で、代わりにJaSST’04の方に申し込んだらなんとか参加できて感動したのを覚えています。

その後、2005年にダイレクトメールが来てデブサミ初参加となりました。
2005年からなので7回参加ですね。
この頃どんなセッションに参加したブログ読んでみたんですけど全然わからないw
セッション名も書いてないし、ブログ移行したときに記事が消えてる部分もあるみたい。残念です。
ペアプロのライブを見たって事は書かれてるんですけどね。

この頃書いたブログを読んでるとチームビルディングとアジャイルについていろいろ書かれているのできっとそれ関係のセッションに参加したのでしょう。

それから7年。私的には転職2回行なってSIer業界からWeb業界に来てました。
これもデブサミを含めたカンファレンス系イベントに参加して、いろいろな人に熱意を貰った結果だと思います。

こういった無料で質の高いカンファレンスが継続されて、いろいろな人に影響与えてくれるといいなと思います。

あ、今回の感想じゃないな。まあいいや。

今回も楽しめましたし、刺激をたくさん頂きました。
スタッフならび公演者の方々、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。