chromeからNAVER英語辞書を簡単に利用する方法

By | 2011/1/4 火曜日

NAVERからNAVER英語辞書が提供されていますね。
辞書サイトはalcを利用していたのですがNAVER英語辞書の評判が良いみたいなので試しに使ってみたいと思います。

で、NAVERのサイトにいって単語を調べるのはめんどくさいのでchromeのアドレス欄で検索できるように設定します。
設定方法は以下です。しばらく設定してなかったので備忘録的に残しておきます。

まずは「Google chromeの設定」アイコンをクリック

「Google chromeの設定」アイコンをクリック

「基本設定」タブの「管理」ボタンをクリック

「基本設定」タブの「管理」ボタンをクリック

「追加」ボタンをクリック

「追加」ボタンをクリック

「名前」「キーワード」は自分の好きなように設定して下さい。
「URL」には下記を設定して下さい。
http://endic.naver.jp/search.nhn?&searchOption=&isOnlyViewEE=N&query=%s

「名前」「キーワード」「URL」を入力

これで設定は終了です。

実際に検索する場合には、chromeのURL欄に「キーワード」で設定した文字を入力して下さい。
渡しの場合には「,dic」を設定しています。すると下記の様になりますので赤丸のところに単語を入力してEnterキーを押してください。
NAVER英語辞書で結果が表示されます。

「キーワード」と単語を入力

これで楽に検索する設定ができたのでしばらくNAVER英語辞書を使ってみたいと思います。


上記で設定するURLは「全体」ですが「単語/熟語」だけにしたい場合には下記のURLを設定すれば実現できます
http://endic.naver.jp/search.nhn?&searchOption=entry_idiom&isOnlyViewEE=N&query=%s

One thought on “chromeからNAVER英語辞書を簡単に利用する方法

  1. Pingback: Tweets that mention chromeからNAVER英語辞書を簡単に利用する方法 - せつないぶろぐ -- Topsy.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。