Chromeのページ内検索で気づいたこと

By | 2010/8/26 木曜日

Chromeのページ内検索を利用していて今日初めて気づいたのですが「ひらがな」と「カタカナ」を分けて検索しないのですね。

例えば「グーグル」で検索を行った場合、「グーグル」はもちろん「ぐーぐる」もヒットします。
さすがに「Google」はヒットしてくれませんが。

更に「ぐーグル」で検索しても同様に「グーグル」はもちろん「ぐーぐる」がヒットします。
もしかしてMigemoも!と思いましたが、対応していませんでした。

サイドのスクロールバーに検索結果をマークしてくれたり、Ctrl+Gですぐ検索してくれたり、
ページ内検索って何気ない機能なんですが、工夫がいっぱいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。