Firefoxのアドレスバーがサクサクになるアドオン

By | 2009/5/8 金曜日

はてブのホットエントリー経由で知った「SQLite Optimizer」がすばらしく便利。

SQLite Optimizer」はFirefoxのアドオンです。

Firefox3からアドレスバーでインクリメンタルサーチができるようになり
ブックマークよりうろ覚えでアドレスバーにurlやタイトルを入力する使い方をしています。

最初のうちはそれで問題なかったのですが閲覧ページが増え履歴が多くなるとインクリメンタルサーチがモッサリになって「ちょっとなー」って感じになってきます。

そんな時にこの「SQLite Optimizer」ですよ!
履歴やなんやかんやのデーターベースを最適化(REINDEX)してくれます。

使用感ですがモッサリだったインクリメンタルサーチがサクサクになりました。

アドオン入れて重くなるのが嫌なので、追加する時には慎重になるのですがこのアドオンは即採用でした。

参考
Firefoxのデータベースを最適化して高速化を図るアドオン「SQLite Optimizer」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。