4月の近況報告

By | 2009/4/29 水曜日

プロジェクトや仕事に政治はつきものです。
強弱はありますが無い職場を見たことがありません。

で、いままでは割りと影響が少ないチームで仕事していたのですが
4月から状況が変化して政治を意識しないといけなくなったので最近モヤモヤ中。

何かアクションを起こすとネゴや承認が必要になるのでいままでのスピード感と違う。
そうするとチーム内に手空きの時間や人ができてしまうので今月はいまいちでした。

こいったモノ(ネゴや承認)って儀式的なものもあるのだけれど信頼感の部分も割りとあるので
チーム外とのコミュニケーション増やして早めに信頼を得ないといつまでも抜け出せなくなってしまう。

まあなんとかなるだろうと思っている今日この頃。近況報告でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。