FeedBurnerを利用しないでRSS購読者数を知るプラグイン

RSSを表示するプラグインを探していたら偶然見つけたプラグイン。

うちのブログってどれくらいの人がRSSリーダーで読んでるんだろうって気になった時期もあってFeedBurnerの導入も考えたんですけど保留中でした。
ちょっと知りたいレベルで別サービスに登録って大げさかなーって。

で、今回見つけた「FeedLogger」はまさにその為のプラグイン。WordPress限定ですけど。

導入するとこんな感じでダッシュボードに表示されます。
FeedLogger ダッシュボード

livedoor Readerの購読者数が多くてびっくり。

肝心の配布先はこちらです。
WordPressでRSSフィード購読者数を計測するプラグイン FeedLogger – EC studio 技術ブログ

設置方法もこちらに詳しく書いてあるので楽に導入できます。

ちなみに3行で書くと
プラグインアップロード
dataディレクトリのパーミッションを書き込みにする
管理画面でFeedLoggerを有効にする

簡単ですね。

WordPressでRSSの購入者数を知りたい方には便利ですね。
ちなみに配布先で書いてあるYahoo!の問題は結構前に騒がれていた話でFeedBurner側も認識済みだったはず。今は問題解決しているかも知れません。どうなんでしょ?

RSS表示のいいプラグイン見つからないな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。