firefoxでページ内にカーソルが表示される件について

タイトルのまま

急にfirefoxのページ内でカーソルが表示されてちょっとあせった。

まるで編集モードみたい。

ちょっと調べたらすぐ解決。

「キャレットブラウズ」モードというユーザビリティ機能らしい。

ネタ元はこちら

http://forum.mozilla.gr.jp/?mode=al2&namber=6504&rev=&&KLOG=44

F7キーでON/OFFが切り替えられます。

21件のコメント

  1. ピンバック: yoppysの気ままろぐ
  2. 検索で来ました。
    その件で、ずっと困っててやっと解決しました。
    てんきゅ。

  3. 突然でるようになって気味悪かったのですが
    おかげさまで解決しました
    ありがとうございます!

  4. 日本語IMEではF6~F10に変換ショートカットがあるのでたまにミスると同じ症状が出て迷惑してました
    ともあれ解決しましたありがとう!

  5. 最近、Firefoxでページ本文等にカーソルが表示されて不具合かと焦り検索したところ、こちらの記事を拝見しました。
    当方の場合カタカナに変換する際にF7を使う事が多いため、それがきっかけでモード切り替わっていたのかもしれません。
    おかげさまで無事解決しました。ありがとうございます!
    (この現象、2007年には既に発生してたんですね・・・)

  6. 検索でたどり着きました!
    バージョンアップのせい?とか不具合を疑ってたので、原因がわかって一安心。
    不便だったので本当に助かりました。
    ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。