stereologのエクスポート

By | 2007/5/2 水曜日

最近やたらlivedoorのサーバが重くて移行を考えているのですが
残念ながらstereologにはバックアップの仕組みがない。

なんで作って見ました。
Movable Type形式でバックアップできます。

使い方は

1)下記のURLからファイルをダウンロード
mtexport.zip

2)ダウンロードしたファイルを解凍

3)解凍したファイルを/インストールディレクトリ/log/配下にアップロード

4)/インストールディレクトリ/log/mtexport.php?passwd=ブログのパスワードにアクセス

上記の手順でエントリーのリストができますので
クリックして記事のバックアップを取得して下さい。

バックアップファイルはMT形式(utf8)で作成されますので
他のブログサービスに移行できると思います。

自分はコメントあり、トラックバック無しで移行したので
トラックバックのテストをほとんどしてません。

問題あればコメント下さい。

2 thoughts on “stereologのエクスポート

  1. itochan

    バックアップですが、そもそもstereolog本体をFTP経由でアップロードしている前提があるので、単にlogディレクトリを(FTPで)ダウンロードしておしまいだと思うのですが。事実私はそうやっています。

    とはいえ、「移行」には欠かせないであろう、MT形式には興味津々です。

  2. t Post author

    itochanさん
    確かにFTP前提なのでバックアップの仕組みはいらないですね。
    私もそうしてましたし^^;

    改めて移行ツールとしてってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。